hisamatsu0328tan’s blog

社会人陸上競技(短距離)の練習日記、大会結果振り返り、雑談などをずらずら書いていくブログです。

20210719-0725 練習日記

7/19 八千代

ハードルドリル
200-150-100
24.9 17.7 12.4

疲れ溜まった&向風の中なのでまあ悪くないと思う。

150,100で前半から行けずに後半粘る感じになっていた。
少しハムが怖い感じになっているので少し休んでから練習を積む予定。

 

7/20-21 レスト

 

7/22 富津
スタート確認5本くらい

明日流通経大の前の刺激。

出だしがのっぺりしてるのがどうしても気になる。腰高くするのがあってないかもしれん。

今回の流経ははあまり合わせてない。スピード練習の位置付けだが、果たしてどうなるか。。

youtu.be

7/23,24 流通経大記録会

100m
11.78 -1.5

200m
23.16 -1.1

4×100mR 1走
45.14

youtu.be

 

hisamatsu0328tan.hatenablog.com

 

 

200は及第点、向かい風にしてはまあいい方。
100がマジで走れない。。
しばらく練習積んで秋に記録出せるように頑張ります。

4継は大学時代の後輩らと組みました。結構楽しかった!

 

7/25 岩名

150×3 R 15min
16.8, 16.9, 16.9
スレッド走 6.55(40mくらい?)

150は16秒台で3本まとめられてよかったけどみわくん速過ぎて泣いた。

前半から飛ばすイメージで走ったが、3本目は疲労もあって少し抑えてしまった。

流経の疲労溜まってだと思ったけどそうでもなかった。

スピード自体はついているとは思っていたが、多分スピード維持のほう。初速から1,2次加速にのせるのはまだ技術不足。
 

【今週の総括】

流通経済大学メインの週。200は安定してきているが、100がスピードに乗れてない。スタートから中間への切り替えが下手すぎる。

200でもう少し記録を出したいのだが、そのためには100でのスピードが必須になるため、加速走とかを少しずつ取り入れてスピード強化に努めたい。