hisamatsu0328tan’s blog

社会人陸上競技(短距離)の練習日記、大会結果振り返り、雑談などをずらずら書いていくブログです。

江東区ナイター振り返り(210821)

8/21に江東区ナイター参加してきました。

コロナ関係の諸事情で急遽ソロ参戦となりましたので動画なしです。残念。

追い風にアシストもらって、早く走る感覚を得ることと、あわよくば自己記録に迫るタイムで走りたいというのが狙いでした。

 

【結果】

11.23 +3.9

追参ベスト!

自己記録が11.07なので、それに比較的近いタイムで走れたのは嬉しかった。

ただ、隣のレーンの人との競り合いに負けてしまったり、組ではほぼドベだったのでそこは悔しいところ。

前半はまま良かったが後半、体を立て切らず、スピードになれなかった感が否めない。

 

【前日まで】

これまで調整期間の練習をかなり軽めにして、刺激があまり入っておらず走りが良くないことが多かったので、少し強めに刺激を入れた。

月曜日に120を4本、

水曜に加速走、

金曜にSDというように、

やや長めの距離から短めにしていった。

これがうまくハマったのかはわからないが、自分の中では悪くはないと思う。

当日もいい感じに刺激が入っていた。

 

【当日の流れ】

レース開始2時間前に到着し、

召集で腰ゼッケンも自作してこなければならないのに気づかず、焦った。(紙で代用)

前の組は+1.8くらいだったので公認あるかと思いましたが普通に良い風すぎた。

体の状態自体は良かったのでベスト出したかったですが仕方がない。

骨盤の前傾と前日の前傾を意識して走った。

今季100で全く記録が出ていなかったので、追参とはいえ少しほっとした。あとは公認で出したいところではある。

 

【今後の予定】

次は大阪のシグナルに出る予定。50,100

そのあとは全日本実業団(4×400mR)に出る予定。

きちんと競技が開かれるのを祈るばかりではある。