hisamatsu0328tan’s blog

社会人陸上競技(短距離)の練習日記、大会結果振り返り、雑談などをずらずら書いていくブログです。

大阪遠征まとめ【シグナル、全日本実業団】

9/23-26の4日間、大阪遠征(?)してきました。

遅くなりましたがその反省的な文章です。

 

9/23 シグナル:

60:6.34

100:11.73

100:11.53

 

9/26 全日本実業団

2組7レーン

4×400mR 3.32.87 2走  53前半

 

 

100mはPB相当でホッとした。次の試合が国際武道大記録会、千葉県秋季記録会となるので、そこでベストを狙いたい。

気候としては暖かく、比較的走りやすかった。最初のレースは向かい風ぎみとはいえ悪いタイム出してしまって反省。

スパイクは最初はインクス、2本目はジェットスプリント2で走った。

気候の影響もあるだろうが、ジェット2で走ったレースの方が感覚が良かった。

次の武大記録会はジェット2で行く予定。

一時加速、20m以降中盤から走りがスカスカして、地面にしっかり力が伝わっていない感がある。

冬季、ウエイトとプライオをしっかり行い、力つけようと思う。

100の復活の兆しは見えている。悪くはない。

スタートから9割くらいの力感で行きすぎているので、少し余裕を持ったスタートに変えて、後半勝負ができるようにする。

 

全日本実業団

【言い訳】シグナルの疲れが結構残っていた。

後当日寒かったにもかかわらずジャージ等を忘れてしまい、体温調節に苦心した。

結果として体温維持でアップを長時間せざるを得なくなり、試合までに疲れてしまい、レースはラスト100でどうしようもなくなってしまった。

 

以上は言い訳だが正直力不足に尽きる。最初の入りが24程度であり、そこから30弱かかっているのでは話にならない。少し前とは離れていたが24くらいなら余裕で追えないといけない。そういう練習はするべきだった。ただ反省。

 

会社の方で出ることになったが、不甲斐ない走りをしてしまったのは申し訳ない。次の機会があるならロング系も練習積んで走りたい。

(頭硬すぎて上が説得してくれるの結構苦労したとかは言わないでおく)

 

【これから】

次戦は10/10の国際武道大学記録会。秋のいい風が吹いてくれるのを期待。

それまでに2週間程度あるので、少し休みつつ課題を解決できるようにしたい。

200と100を走るが、200は今季ベストを更新できるようしたい。そのために、少し前半から攻める走りを心がけてみる。