hisamatsu0328tan’s blog

社会人陸上競技(短距離)の練習日記、大会結果振り返り、雑談などをずらずら書いていくブログです。

2021シーズンまとめ

今更ながらですが、2021年シーズンが終了したので(2021年ももう終わるので)、今シーズンの振り返りします、

(シーズン終わりにしようとしてたらサボってました)

 

【記録】

100m

11.95 (-1.9) 4/18 千葉県春季

11.73 (+1.2) 5/29 国際武道大一次

11.84 (-4.4) 5/29 国際武道大二次

11.69 (-0.3) 7/10 千葉クラブ対抗戦

11.78 (-1.5) 7/23 流通経大記録会

11.23 (+3.9) 8/21 江東区ナイター

11.53 (+0.4) 10/10 国際武道大学3次 SB

11.85 (-2.0) 10/16 千葉県秋季記録会

 

うーんしょっぱい!


200m

23.23 (+1.2) 4/18千葉県春季記録会

22.97 (+0.3) 6/12 順大記録会 PB

23.16 (-1.1) 7/24 流通経大記録会

23.02 (+1.8) 10/10 国際武道大学記録会

23.78 (+4.5) 10/17 千葉県秋季記録会

 

200はかなり安定して調子良かった上、PB出たことは嬉しかった。


その他

300m:38.38 (4/10千葉県春季記録会)

4×100m(3走)44.21

7/10 千葉クラブ対抗戦

4×100mR 44.61

4×400mR 3.34.73

4×100mR 1走 45.14 7/23,24 流通経大記録会

4×400mR 3.32.87 2走  53前半9/26 全日本実業団

 

リレーは全般的にしょっぱい結果。

 

【総評】

100は11.53.200は22.97と社会人になってからは一番アベレージが良かった。

冬季から練習積めていて長い距離に対する走りはかなり安定していた。結果200の走り、後半までスピード維持する感覚を維持できた。

反面トップスピードを出す感覚がシーズン中もなかなか生まれず、100の走りとしては苦しい試合が多かった。(後向かい風が言い訳)

100はしょっぱい結果だが、社会人になってからなかなかベストでず苦しい試合が多かったため、充実した試合のシーズンではあった。

 

【今後】

来季も100、200をメインにする予定。

200でベストが出たため、千葉県銭に出たいという欲が出てきた。22.50はかなり目標として高いが越えられないことはないと思う。

冬季意識としてはビルドアップ形式で後半意識して走ったのが200に効いたと考えているので、今後の冬季練習にも取り入れていく。

加えて、マーク走、ミニハードル、プライオなど今季足りなかった練習を付け足していき、100のベースの走力を上げていきたい。

後ウエイトも食わず嫌いを直す。。

 

来季は2021よりも試合に出て、試合の中で走りを洗練させていきたい。

 

以上です。皆様良いお年をお迎えください!