hisamatsu0328tan’s blog

社会人陸上競技(短距離)の練習日記、大会結果振り返り、雑談などをずらずら書いていくブログです。

流通経済大学記録会

7/23(金),24(土)に流通経済大学記録会に参加し、1000m,200m,4×100mRに出場してきました。

大学の頃の先輩や後輩らと四継走ったり、懐かしい面々とも 再会できたりと非常に楽しい大会でした。あと大学の時によく参加していた大会なので、純粋に懐かしかったです。

 

〜結果〜

100m:11.78

200m:23.16(-1.1) セカンドベスト

4×100mR 45.14

動画↓

www.youtube.com

〜レース振り返り〜

 

7/23(100m)

レース自体は13時30分から。少し到着が遅れて実質アップ時間が1時間弱くらいだった。

スパイクは前回200の調子が良かったジェットスプリント2で行くことにした。でも正直タイムや走りの感覚的にあまり変わらなさそう。

レース自体は40-で他の人たちから離されているレース展開。スタート自体は良いがそのあと1次加速-2次加速がもたついてトップスピードが出ず、ついていけていない。体が前傾していて足が出ておらず、後ろでひっかくような走りになってしまっている。

加速走とかで矯正して次につなげる。

hytに普通に負けたの地味に悔しかった笑

 

7/23(400mR)

前半に走れている人を固めようとのことで1走になった。

急造チームだったけど無事無難にバトン繋げた。

カーブの走りは結構得意で、内傾とインの攻め具合は結構上手だと思っている(自画自賛

接戦で楽しかった!

 

7/24 (200m)

前回と同様、22秒後半の人たちと一緒に走り、引っ張ってもらえた。

今回は前半100mを8割くらい、今回は最初の40-50をしっかり加速し、スピードに乗ってからカーブの出口までをフロート、直線に入ってからまた1段階上げるような意識で走った.

前半60はほぼ同速で、60-120くらいで少し離されて、後半追いついたが詰めきれずにゴール、という展開だった。フロートに入る前にスピードが出切っていないか。

この試合も、全体的にそつない感じで最後まで走りきった。ただ向かいの中で23.1とセカンドベスト出せたのは悪くないと思う。

最大スピードを出すように、トレーニング積んでいく。

  

〜今後の話〜

 

〜それ以外の感想〜

⭐︎皆から黒すぎと突っ込まれた。なんなら現役の子より黒い

⭐︎皆から練習し過ぎと突っ込まれた。現役の子にも突っ込まれ、暇人なことがバレた。

⭐︎医者って大変だと思った←

⭐︎OBマイルが日本選手権出場者、箱根ランナーと非常に豪華だった。

⭐︎リレー出たいなあ。

 

長くなりましたが以上です。

ここまで読んでくれてありがとうございました!